人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンを焼く日々

今日はお天気良いな~秋晴れ!
…ちょっとコンクリ住まいの我が家は秋とは思えない暑さですが(´Д`)

毎日飽きもせずに
2人で一度に食べきれる少しの小麦粉と戯れ
明日の朝ご飯用のパンを焼いています
今は自家製酵母(レーズン種)を使ったパン達

パンを焼く日々_b0313064_12220812.jpg
パンを焼く日々_b0313064_12220806.jpg

冷凍している生クリームを配合したミニ山食
片方にレーズンを入れました(^^♪
朝は(も)ほんの少しでも甘さがある物を口に入れたい~

パンを焼く日々_b0313064_12220705.jpg
パンを焼く日々_b0313064_12220799.jpg

シードミックスをのっけたベーグル
翌朝カットしたらすべて落ちました( ´ ▽ ` )ノ

いつもの大好きなきんぴらサンドに
スクランブルエッグと夕方スーパーで値引きシールを待って買った
サラミ風ハムがジャンキーなお味でしょっぱくて美味しい~

パンを焼く日々_b0313064_12220724.jpg
パンを焼く日々_b0313064_12220715.jpg
リュスティックじゃなくてチャバタサンド。
サンドならリュスよりチャバタの方が食べやすくてもしかして好き!?

目標と理想のチャバタはシニフィアン~~~
身の程知らず(((( ;゚Д゚)))言うだけならタダだーーー

パンを焼く日々_b0313064_12220737.jpg
たまにはパンケーキ。
こちらもあんこさんの御本を参考に自家製酵母のパンケーキです(^^♪




あんこさんのレシピ、どれも美味しいのですが
今回初めて作ったパンケーキがどうもむっちりみっちりし過ぎで
上手くいかなかった~
多分、発酵不足な心当たりもあるのでリベンジしなきゃヽ(´ー`)ノ

毎日毎日パンを焼いて
主人に若干呆れられつつ
下手くそなくせに、最近では自家製酵母にも手を出し…
何処に行こうとしているんだ自分

ますます時間の使い方が上手くなりたい
いや、上手くなろうよ自分!と思うのでした…

最近主婦じゃなくて
「なんか毎日パン焼いてる人」になってるし…Σ(ll゚Д゚ll)





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


by lunayako | 2015-10-23 13:06 | パン
<< 自家製酵母・毎日カンパーニュ焼... ドツボにハマるカンパーニュ >>